父の日

父の日なんですけど,なにもしてません.ごめんなさい.今年は母の日もなにもしてないのと同じだし,まあ今年はそんな年ということで,お許しください.もうね,一通り色々考えたから,最近は思いつかなくなってきた.せっかくだから喜んでもらえるものがいいと思うけれど,そうするとものすごく高いものしか目に入らなくなってしまい,5000円程度の物がガラクタ程度に見えてきて,もういいか,となってしまう.身につける系のものをいくつか思いついてはいたけれどサイズがわからないし,消費財も考えたけれど嗜好がわからないし.

土曜日は前日の飲み会でくたびれてしまい,なにもやらずじまいだったけれど,日曜は早々に起きて,家事を色々と.でも我慢しきれずに一段落した11時からは2時間ほどスマートフォンいじり.しかも自宅では電波が入らないので,隣の公園で缶コーヒー片手に.大きなお友達というよりも不審者に見られたらどうしようかと思ったけれど,この日は静かなもので,周りを気にせず没頭することができた.

電波の入りが悪いということを一応通信会社に申し出てみたけれど,どうだろう.あまり期待はしてない.

部屋の片づけを少々.なかなか捨てられないのは相変わらずで,いまだに15年前に住んでいたアパートの契約書なんかも記録として残っているのだけれど,さすがにテレホーダイの契約書とか接続方法の手引きとかそれに付随する広告みたいなものは,もういらないだろうと思って廃棄.こういうのって封筒の中に入れっぱなしになっているから中身がわからないんだよね.そんなこんなで,この類の書類を1/3程度減らすことができた.まだまだいらないものもあるし,あとは電子化という手もあるので,もう少し頑張ってみよう.