散髪行った

この週末も暑かった.なんにもやる気が起きず,ほとんど寝てたな.
まさに一人暮らしのアリエナイッティ.
別に深い意味はないです.ちょっと言ってみたかっただけ.

土曜日に散髪行ったけれど,暑かった.途中道路工事してるおっちゃん達いたけれど,すごいね.信じられない.僕なんか散髪屋で覆い被せられただけで汗だくだくなのに.

英語はCNN聴いててもあいかわらずちんぷんかんぷんだけど,この前NHKコロンボやってたのを見てたら,これは少しわかりやすかった.ビバリーヒルズとか最近のドラマは人間関係が複雑でわかりにくいけれど,これは水戸黄門みたいなもんだからかな.

最近は全然走ってない.筋トレもしてない.まあ8月を過ぎてからだな.

運動をするようになって思うのは,よくもまあアスリートの皆さんはこんな苦しい思いができるもんだな,ということ.それまでは,そういう方々を筋肉○カとかスポーツバ○って思っていたけれど,実際にやってみたらその苦しいこと苦しいこと.ある程度続けていれば楽になるかとも思ったけれど,生半可な継続では大した効果は出ないし,そもそも継続すること自体がなかなか難しい.
ぼくの場合はどちらかいうとスポーツよりも勉強のほうだったから,ごくまれに「いいよねえ,頭いい人は.勉強しなくって成績良くって」なんて言われたこともあったし,それを「まあね」みたいな感じで受け流したりもしていたけれど,実際のところは,もう,精一杯の努力の成果で「そんな簡単に言うなよ」って思ってた.そう思うと「なんとか三兄弟」とか「なんとかでも金」とかそういう人たちも,ただ単にアレな人たちというだけでなく,それなりに研鑚努力をしてきた人たちであり,尊重しなきゃなと思うようになった.まあだからと言って投票したりはしないけれど.

いいんじゃないでしょうか.頑張ってください.