予想通り

大型連休に目標を立てて云々って言ってましたけど、ええ、もう予想通り、だめな生活を送ってますよ。

昨日は朝はちゃんと起きてエンゼルス戦を見たまでは織り込み済みだったんだけれども、午後はケーブルテレビで、ドラゴン桜の一挙放送があることに気づいてしまい、お昼から9時までただテレビをみるだけの一日。まあでもこれも見たいと思っていたから、それはそれでいいんだけれど、悔しいのは、ビールを2缶ほど飲んだせいか6時ごろからうとうとしてしまい、最終話までの一部を見逃してしまったこと。もう、ここまでの苦労はなんだったのかと。まあ、一応最終話を見れたからよかったけれど、ひどいのはその後で、なぜか急に偏頭痛が発生し、食欲も失せ、昨夜はずっとうなされっぱなし。けっきょく今日の昼まで起き上がることができなかった。この偏頭痛体質、なんとかしてほしい。

偏頭痛になる傾向はわかっていて、だらだらと生活してるときのほうがなりやすくって、具体的には長い時間テレビを見たり、インターネットしてたりとか、必要以上に睡眠時間をとったりするとなるみたい。あとはまあ、食事。カップラーメンとかポテトチップスとか、そういうジャンクなものが続くとなりやすい。まあ、そう意味では昨日はそれがもろに当てはまるパターンだから仕方ないけれど、もったいなかったなあ。

それでドラゴン桜だけれど、改めてみたら今をときめく若手スター総出演なわけね。それはともかく、なんか途中の1話だけ見た記憶がある回があって、そういえばこの頃なにしてたんだろうと、5年前の夏の記録を調べてみたら、まあ、そこそこ一所懸命仕事をしてたらしい。妙にイライラしてて何のことを書いているのかは全然わかんなかったけれど。

ドラゴン桜 第1巻 [DVD]

ドラゴン桜 第1巻 [DVD]

とにかく昨日はそんな一日。

それで今日は、昨日の清算ということで、とりあえずぼーっとした頭をなんとか奮い立たせ、トーストをたべて、風呂掃除。これはこの連休に自分に課した数少ないタスクの1つ。久しぶりの大掃除ですっかりきれいになった。

その後はまだ外が明るかったので、近場を散歩。荏原町とか旗の台とかそのへん。今までこのあたりは行ったことがなかったけれど、そこそこ商店街とかもあってにぎわってた。買い物を兼ねて1時間半程の散歩。

食欲は相変わらずなくって、オレンジとヨーグルトが今日の晩御飯。

秒速5センチメートルを見た。話題は耳にしていたけれど、実際に見るのはこれが初めて。なるほどね・・・。前も言ったけれどこういうの全然いや。現実世界で苦労してるんだから、空想の世界くらいハッピーエンドにしてよ。せつないのはもうお腹いっぱい。

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

まあ、残念ながら予想通りの日々を過ごしております。