俺様理論

今日は酔っ払っているし、推敲するつもりはないけれど。

それがそんなにもドラスティックで決定的な言葉であるかどうかは知らないけれど、僕がそう言ったのは事実だし、それを否定するつもりは別にないです。

言いました、確かに言いました。あまりに腹が立ったので言いました。それがなにか問題でも?

僕は完璧な人間ではないし、今までにたくさんの失敗もしてきたし、まっすぐに顔を見ることができない人もたくさんいるけれども、かといって、彼らに謝ればすむものでもないし、結局のところ、のうのうと生きていかなければならないので、彼らには申し訳ないとは思いつつも、いつもいつもそんなことに苛まれているわけにもいかないのです。

僕のせいでいやな思いをされた方々、本当にごめんなさい。そして、なおも、のうのうと行き続け、さらには前向きに生きていきたいと思っていることをお許しください。