つれづれと

地震から3ヶ月。早いのか、遅いのか、わからない。

色々と思いつくことはあるんだけれど、いざ、パソコンの前に座ると、なにか書こうという気は失せてしまい、今日もくだらないサイトを巡回したりの日々。

大きな変化はあったけれど、まあ、一言で言えば楽しんでいる状態。今のところはね。まあ記録として残しておこう。

ビール一杯のつもりが、ついつい冷酒を重ねてしまい、すっかりいい気分になってしまった。こんなことしてるから痩せられないんだよな。これでも夕飯抜いたりしてるんだけどね。新陳代謝が昔と違うからね、まあ、もっとつらい思いしないと、これ以上は難しいのかな。ジョギングは一応やってる。やってるけれど、このところ、走ろうと思ったら雨降りで、どうもうまくない。6月は梅雨だからね、仕方ないか。

英語もね、まあ、少しずつ上達してるような気がしないでもないけれど、全く進歩してないという気がしないでもない。ポッドキャスト聞いててもすぐ眠くなる。むしろ最近は英語聴くと眠くなると言う条件反射になってきてるんじゃないかと疑心暗鬼中。

眠いし、もういいや、こんなところで。