よっぱらってる

今回わかったけれど、3日も休みが続くとだめだな。口が動かなくなる。夏休みや正月休みはそうでもないんだけれど。これが五月病というやつかね。わからない。わからないけれど、同じようなことが続けば、それはもう「実績」と呼んでもいいんじゃないかな。まあ、自主的に追い込んでる部分もあるからなんともいえないけれど。まあいいや。

尊皇攘夷と佐幕開国が争って、結果的には尊王開国になるというプロセスが全く意味不明なんだけれど、そのときの人はたぶんそんなこと考えてないよね。自民と民主とか、原発脱原発とか、親米と反米とか、親中と反中とか、主流派と反主流派とか、AKBとモー娘。とか、巨人ファンとアンチ巨人とか、なんか、もう、そういうのどうでもいいや。まあ、楽しく平和にやりましょうや。