耳がおかしかった

朝はなんともなかったのに,10時を過ぎたころから急に耳がおかしくなって,いわゆる耳に水が入っているみたいな状態.耳の中からゴボゴボ,ゴボゴボと音がするので,ごくごく普通に,反対から耳を叩いたり,綿棒でいじったりしていたのだけれど,一向に改善せず,というか今朝シャワーを浴びたとはいえ,なんで今頃になって急に水が?みたいな疑惑も湧き,お昼に近くの耳鼻科へ.

結論としては,10cm超の髪の毛が入ってしまったようで,それをとってもらったらすぐに直った.1500円.

今朝は面倒だったので,整髪剤もつけずにきたから,ついつい髪の毛をいじることが多く,そのせいかもしれない.

しかしまあ,そんなこともあるんだね.頭部の異常はすごい不安感を生み出すね.笑い事じゃないや.気をつけよう.