Still got the blues

だらだらとネットしてたらゲイリー・ムーアのニュースが入ってきてびっくりしたな。コージー・パウエルのとき以来の衝撃だな。ディオのときはそうでもなかったけれど。マイコーは別格として。

実際のところはシンリジィの2枚と、このソロアルバムしか持っていないけれど、それだけでも十分に世間が言うブルージーアイリッシュなテイストは十分にわかるし、どれも無人島に持って行きたくなる馴染みの1枚と言える。

たぶんこんなに個性的なギターの音色を奏でることが出来、かつ、ボーカルも取れるって人はいないと思うな。少なくとも僕の知っている範囲ではね。これで男前だったら最強だよね。

さっきこれを聴いたので、明日は久しぶりにBlack Roseでも聴くかな。

Still Got the Blues

Still Got the Blues