2010年の夏

今年は15日が日曜日だったので、先週一杯が休みだったところが多かったみたい。僕は相変わらずおいしいものを後に残すタイプなので、夏休みはもう少しお預け。そんなわけで先週は出勤だったけれど、まあ、暇な日々。

昨日も飲んだ。ほんと、このところ飲みすぎ。飲み代が馬鹿にならない感じ。もちろん前後不覚になるほど飲むことは多分もうないし、単なる自分に対する戒め的な記録だから、そういう意味で心配しなくても全然よいけれど。
そんなわけで今夜も晩飯はスルー。太っちゃいけないというよりも、さらに痩せたいと思っているのに、それでも飲んじゃうわけで、ちょっとアルコールに関するハードルが最近低下してるな。
一人だったらあんまり無駄遣いしないんだけれど、まわりのノリでついつい調子に乗ってしまう。相変わらず流されやすい。
無理に禁酒すると、反動が激しいし、かといって飲んでいるときは楽しいけれど、翌日は、飲まない日に比べると体調は落ちてるの実感するし。昔はこんなことなかったと思うけれど、老化するんだなあ。
いずれにしろ、飲んでいるときは楽しいのに、飲んだ後にはいつも反省するんだから、救われない。完全に賢者タイムにやられてるな。

まあ、そんなわけで昨日は出かけてたし、今日は昼ごろまでぼーっとしてたので、なんにもしてない。今週は洗濯さえしなかった。

そういえばダイナくん。復活。でももう遅いわ。

まあ、そんな感じかな。