5月のまとめ

一応記録として.

・5月は苦しい月だった.今までとは違う種類の苦しみ.まだ完全復活ではないけれど,ようやくよくなってきた.後になってそういう時期もあったな,と懐かしく振りかえることができればと思う.

・比較的外出の多い時期.栃木,茨城,信州×2.ドライブと車内カラオケでだいぶよい薬になった.ビジネス的にもまずまずの方向だしね.

・一方この間にプレミオは,中国を経て九州へ.

・歯医者治療開始.痛い以前に怖い.耳栓しようかと本気で考えてる.

・夏のスーツを買ったけれど,よく見たら去年も買ってたみたい.基本的には1年おきでいいと思うけれど,まあいっか.半分ストレス発散みたいなものだし.だけど今月は出費が多い.日々の生活を節約中.ゲゲゲ.

・実力試験として昨日TOEICを受けてきた.まあそもそも結果がわかるのは先の話だし,結果がどうであってもなにもないので特にないけれど,久しぶりに試験を受けた感覚とか,会場となった高校という建物・備品の雰囲気,ともに受験した若者たちに対する違和感など,普段と違う雰囲気を味わえたのもよい経験だったと思う.

・このところビール(発泡酒)の消費が多いみたい.まあ,そういう時期だってあるだろう.毎晩飲んでた時期だってあるんだし.

・アーノルド坊や.この人も晩年は大変だったな.でも記事やコメントを見るとそれなりにリスペクトされているようで,少し救われた.少し前にキンバリーの息子のニュースがあっただけになおさらね.

・国内政治?うーん.わかりません.難しいね.