冬の戦い

完全に風邪です。風邪なんかひくの結構久しぶりかもしれない。まいったまいった。負けた。

しかも昨日飲んだせいで悪化したっぽいし。いいんです。絶対に避けられない飲み会がそこにはあるんです。
しかし途中まではなんてことなかったのに、後半の焼酎ロック3杯が効いたな。朝から、いや正確には明け方から頭ガンガンで、なんとか気合で眠り込み、最終的には11時ごろに起きたときにもまだ、ふらふらだった。明日もあさっても予定があるし、その後もでずっぱりで、しかもデスクワークも残ってるし、治す暇があるのかと少し懸念。今日はなんとか掃除とアイロン掛けと靴磨きだけは終わらせた。

そうそう、オリンピックね。開会式はチラッと観たよ。ブライアン・アダムスとか久しぶりに見た。でもまあ、フレッシュな顔ぶれにはプレッシャーなどものともしないような活躍を期待させるし、懐かしい常連には今度こそ、という思い入れもあるし、まあ盛り上がってくるのはこれからかな。

まあ、そういうことだから今日もこのへんで。