暗闇にて

まあ、相変わらずの日々。昨日の土曜日はだらだらと過ごしてしまったけれど、それ以外は毎日1万歩以上歩いてるし、なかなか忙しい日々。土曜日のだらだらは、金曜に起因していて、いつも言うように、前日バタンキューしてしまうと、次の日はなにもできなくなってしまう。ただ金曜は飲み会とかじゃなく、まじめに仕事で忙しかったから仕方ないけれど。っていうか1万歩にこだわりすぎて、歩きすぎなのかもしれない。

それでも今日も歩く。午前中に大体家事を片付けて、今日は大森方面へ。いつもと違う最短距離でいくと、だいぶ時間短縮できることがわかった。ただ、この道、鬱蒼としてて、名前のとおり昼間なのにすごく薄暗い。寺とかもたくさんあるし、昼間はともかく、夜中は歩くのやだな。このあたりは高級住宅地っぽいんだけど、異常に道が狭いのも不安感に拍車をかけてるような。

年が明けてなんとなく気が乗らず、このところ、晩御飯は抜きだったり、みかんだけだったり、あと意外とカップラーメンが多い日々だったので、久しぶりにまともなものをと思って、今日はハヤシライス。どう見てもカレーに見えると思うけれど、ソースはハヤシです。

このところ夜更かし気味で、毎日眠い。早く寝なきゃ。