特に何も無い日

まあ、世間の喧騒とか関係なく、特に何も無い一日。とりあえず今日で年内の仕事は終わりだな。明日は片付けとかそういうので終わりになるっぽいし。

別に年が明けるからと言って、なんにも変わりはしないんだけど、そういう地球の公転っていう、体感しにくいものに全部の責任を押し付けて、来年こそはよい年に、っていうのはずうずうしいと言えばずうずうしい話だけど、まあ、そういう感じで世間はまわってるし、自分もそこにのっかってく感じだね。まあ、要するに、今年も大変だったし、先は全然見えないし、特に手は打ってないけれど、来年はいい年になるといいな、っていう一方的な願望。

そんなことはともかく、今日ははまってしまい、9時まで仕事。イブ?どちらかというスレイブです。社畜
だけど、なんとなく街中も今年は静かな感じだな。ケーキとかチキンを売ってる様子も例年より静かで、これはたぶん仕入れを元々抑えてるんじゃないかと思うんだけど、歩いてる人たちもそれほど多くはなかったしなあ(まあもっとも五反田あたりを歩くカップルはあまりいないかもしれないけれど)。実際どうなのかね。そういうのに鈍感になっただけかもしれないけれど。

今朝は久しぶりに寝坊気味で、朝はやばかった。気持ちが休みモードになりかけてるな。