お誕生会

夏休みスタート。今までは世間の喧騒をずらして休んでいたけれど、今年は世間並み。まあそれも悪くないか。

そんなわけで日程を少しずらして、休みに合わせてお誕生会。今年も美登利寿司にしようかと思ったら肉がいいとのことなので、前から気になっていた恵比寿のローリーズにしてみた。さすがに人気店らしくなかなか予約がとれないようで、それもあって平日の昼間というこの日にしたんだけれど、それだって一か月前の予約だからね。大したもんだよ。

まあ、ローストビーフは前にも食べたことがあるので予想通りおいしかったけれど、ランチは初めてだったので、ブッフェに珍しいものがたくさんあって楽しかった。これだけでも価値があるね。あと、誕生日特典をお願いしておいたらサプライズだったのでだいぶ喜んでくれた。実は花も手配しようかと考えたけれど、暑いし遠くて持って帰るの面倒だし、そもそも予算に限りがあるので、今回はここまで。まあでも楽しかったんじゃないかな。

その後エビスビール記念館へ。500円払ってツアーを申し込めば、お姉さんが丁寧にビールの歴史、恵比寿の歴史を説明してくれるし、なにより最後にビールの試飲もできるので、なかなかお得な内容だった。

まあそんな感じで夏休みらしいのはこの日だけだったけれど、まあよかったんじゃないかな。

他の日?他の日はぐうたらしてたな、今年は。