2013年のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは前半と後半で見事に分断されたパターン.
前半は移動の日々,後半はまったりの日々.
連休初日の朝から用事があったので朝2時起きの3時出発.予想では嵐だったけれど,多少の雨は降りこそすれ,大きな影響はなかった.午前中はずっと見学.行儀よく見学.午後はまた車移動.
次の日はこちらがメイン.思ったほどは厳しくなくってよかった.それなりに楽しめた.問題は帰りの高速で事故渋滞に遭い,路上で2時間の待ちぼうけを食らったこと.まあトンネル内でなかったし,そもそも自分たちが事故に遭ったわけではなかったんだから,よしとしよう.最近少し事故に敏感になった.
新しい車の候補車はまずまずだった.前のものよりは全然いい.メーカーによってこんなに作り方が違うのか,ということを知ったのが大きな発見.

翌日も朝から外出.今度は自宅から埼玉方面だけれど,これもまた遠い.まあ色々と楽しんでいただけた様子なのでよかった.

後半は主に自宅の掃除や買い出しなど.1日だけ新宿まで足を伸ばし買い物など.GUCCIで書の見学をして,その後東急ハンズで母の日のプレゼントやその他小物,それと前から欲しかったというキッチンのダストボックスを購入.これはとは少し違うかもしれないけれど,こんな感じのやつ.
[rakuten:plan007:10948404:detail]
最後にヨドバシで写真を受け取って,外食はもったいないので帰ろうと思ったら,色々あってぐずってたのでカレーを御馳走.せっかくだからカラオケ行って気分転換してきた.

それが今年のゴールデンウィークの過ごし方.