腕時計

腕時計を買いました。
前の時計はもう10年以上、うーん15年位か、とにかく長い間使って、針は今も動いているけれど、バンドの部分が壊れたので、まあ色々あってこのあたりが潮時だなということで、買い換えることにした。と言うのが、もう2ヶ月も前の話。っでようやく今日買いに行くことが出来た。
せっかくだし海外高級ブランドの時計にしようかと言う話もあったし、実は少し前までその気満々だったんだけれど、まだしばらくお金もかかるし、楽しみは後に残してもいいし、あと満員電車で壊れたりするのも嫌だなと思い、日本の時計は世界に誇るブランドだから、と思い直し、これにしました。

型式等は「スピリット SBTM087」というらしいけれど、まあラインナップにはこだわらず、機能(ソーラー電池、電波時計、防水10気圧)と予算(25,000円)、それにデザインと言うことで選びました。予算は少し超えてしまい30,000円弱になったけれど、まあ、好きなもののほうがよいだろうということでね。