1月14日,成人の日はあいにくの大雪.都心でこんなに雪が積もったのも久しぶり.
休みだったので通勤への影響はなかったけれど,日中,どうしても東京駅のほうに行かなければならない用事があり,この大雪の中を,のしのしと移動.こんなとき駅までの距離が恨めしくなる.まあ諦めもついてるけどね.丁度引っ越しで大学時代に買ったブーツを捨ててしまったので,仕方なくタウンシューズで移動.もちろんびしょびしょ.
遅延はあったものの電車は動いていたので,予定の内容を無事完了.

その翌々日,16日に信州辰野で撮影したのがこの写真.

もうね,久しぶりに見た一面の銀世界.この日は快晴で,雪で日差しが反射して,眩しくて仕方なかった.訪問先は駅から徒歩15分とのことだったので,まあなんとかなるだろう,と思って行ったのだけれど,一歩間違えれば遭難してたな.

今回初めて飯田線に挑戦.一時間に一本か.すごいな.