初台

いよいよお金もないし、かといって暑いので公園をぶらぶらするわけにもいかないし、どうしようかと思って頭をひねっていたら、みん経で面白そうなもの、しかも無料とのことなので行ってみた。
プラネタリウムとまでは行かないけれど、なかなか幻想的でしかも科学的でなかなかよかったな。エアコンは効いてるし、人は少ないし、時間は過ごせるし、なんてったってロハだし。

同時に展示されていたオープンスペース2012もなかなかシュールで面白かった。まさにシュールだった。


オペラシティという名前は初台という地名とともに何度か聞いたことがあったけれど、このビルがそうだとはよくわかっていなかった。むしろ形が特徴的なパークハイアットのことをオペラシティだと思ってた。またひとつお勉強になったな。