倒産とか

最初に言っておきますが、自分のことではないです。

まあね、なんて言っていいのかよくわからないね。気の毒だとは思うけれど、それ以上の感覚はあまりない。公私を含めて付き合いも最近はほとんどないし。
あまり景気よくされると腹立たしいと思ったけれど、こうなってしまうとなんとも言葉がないというかかわいそうと言うか。まあね。人生だね。

全体が見えないほど大きな組織にいて、突然、引導を渡されるのと、小さな組織の中で日々、リアルな数字を目の前に突きつけられるのと、どちらが楽かと言えば、うーん、どうなんだろう、わからない。まあ、でも多分僕の場合は、得られるゲインは少なくても、リスクはなくて、視界が広いほうがあってるから、まあ、いまぐらいが適しているんだろうね。

まあね。覚え書きとして。