からみ気味

今週もまあ、多少の困難はあったけれど、ほぼまずまずの日々。

最近はgooglesketchupをいじって遊ぶのが面白い。様々なジャンルの新しいソフトに、これまでも色々とチャレンジしては挫折を繰り返してきたけれど、さすがに、根本は機械屋さんなんだなということを実感するほど、よいアジャストができた。

smart.fmが有料化するということで、ちょっと残念。1年間以上続けてきて、これからも頑張ろうと思っているときに、毎月1000円というのは、勿論高い額ではないけれど、費用を掛けないで英語を学習しようという僕の主題に合わないので、どうするかはちょっと考え中。でもまあ、これもいいきっかけかもしれないとも思ってる。同じことを継続していくことは確かに苦しいことではあるけれど、ある程度の惰性もあるので、こういうときに過去にとらわれないで、スパっと、新しい方向性をさぐるのもいいかもしれない。まだ最適化された方法は見つかってないしね。

今週は飲み会なしだったので、今日は一人飲み会。酔っ払いながら書いているので、ちょっと意味が通じないかも。

アルコールもね。まあ、卒煙してからは飲酒が数少ない余興なんだけれど、最近は翌日堪えるというか、まあ、ほどほどにすればいいのに、それができないから問題なんだけれど、ともかく、仕事を終えた後は毎日でも飲みに行きたいほどで、でもそうすると、英語の勉強も筋トレも、その他もろもろもできなくなり、結局、怠惰な日々になってしまい、翌日にはそれを後悔するという、なんともまあ、哀れな日々。

これはもう僕の永遠のテーマで、毎日、ある程度決まった正しいルーチンで生活する、決めたことは継続して続ける、というのが理想と思っている一方で、そんなのつまんない、はじけたい、毎日パーティしようぜ、イェーイ、みたいなのも捨てられず、そういうことの繰り返しの日々。要するに今は最後の1缶は余計だったな、と反省している最中。眠い。シャワーは今日も中止。

ねるる。