記録として

もうね、なんか忙しい。
忙しい、忙しいっていうのは言わないようにしたいと思ってるけれど、寄る年波のせいか、なにもしない休養時間も重要な時間となっているからか、日記なんか書いてる場合じゃない。少なくとも気持ちが進まない。アウトプットよりもインプットのほうが相変わらず今は必要みたい。

それでもここに書いてあることはあとで重要な記録になるというか、ここ以外に日々の足跡(といってもつまらないことばかりだけれど)を残すところはないので、なんとなく、記憶を引っ張り出して書いておく。

チリの落盤事故救出
これはすごかったね。救出中の様子は思わずずっーと見てしまった。最近のタブロイド的な様子はあまり知らないけれど、少なくとも生還直後の様子なんかは、つまらない映画なんかよりはよっぽど感激的だったな。一人ひとりにストーリーがあってそれも面白かった。そういうのってプライバシー的にはどうかと思うけれどね。

尖閣諸島問題
どうなんだろうね。あんまりテレビのニュースを見てないから世論とかわからないけれど。

NPB関係
今年は全国的には盛り上がらなかったんだろうけれど、シリーズの白熱した試合は思わず釘付けになってしまった。36年ぶりの再戦もダメだったのか。次は何年後だろう。

出張関連
わりと出かけることが多かったかも.11月の第一週には出張をうまくからめることができた.

衣料関連
冬のスーツ購入.去年はコートを買ったからスーツは我慢したけれど,今年はようやく.

まあ,そんなところ.