再起動

夏休みも終わったので、気持ちも新たに再起動。やっぱりこういう長期休暇って意味あるんじゃないかって思った。結構やる気復活気味。ジョギングも、苦しいながらも走った後の爽快感欲しさに、いや、この夏に醜くなってきた状態を少しでも戻したいという欲望に応え、なんとか継続中だし、英語のほうも、暗記物がひとつ減っただけに、最近は結構頭が冴えてるみたいで、どんどんインストール中。仕事のほうも、最近相当サボってたので、周辺知識もだいぶ消えかけていたけれど、これをもう一回磨きなおす方法をとりあえず検討して、明日から実施の予定。まだまだ暑い日々が続きそうだけれど、なんとかアクティビティの高い状態が続けばいいね。

先週は夏休みの行き違いなんかもあって、比較的飲み会の多い週だったな。今週はがんばろうって時に限ってお声がかかるからね。まあ、合間合間でうまくやってます。しかし、今年の夏はビールをたくさん飲んだな。ビール腹説は信用しないようにしてるけれど、おなか周りの贅肉を見ると、ついつい反省してしまう。っていうかよく夏痩せっていうけれど、今までそういうの経験したことないや。それも都市伝説?

なんとか英語脳にしようと、CNNを見てるわけだけれど、大して興味もないニュースを、しかもほとんどよくわかっていない状態で聞いているというのが現実で、なんかもうちょっと方法ないのかよ、と、とりあえずFOXにまわしてみたら、Ghost whisperっていうのがなかなか面白くって、ついつい見続けてしまった。まあ、もちろんその目的の大半はジェニファー・ラヴ・ヒューイットだけどね。聞き取れるのかって?たまにね。ほとんど字幕読んでた。

あと今日はEテレでリトル・チャロ2の特番があって、地上デジタルのリモコンで番組参加っていうのを初めてやってみた。チャロはそんなにはみてないけれど、たまに見たりしてて、せっかくテレビもアップグレードしたし、やってみるか、ということで挑戦。結果?一応満点。一応そんなにズルはしてないです。まあ、勘もあったけどね。

まあそういう感じの一日。

政治のほうの話題?もういいでしょ。終わってるよ。