悲願

勝ったね.JAPAN.あんまり期待せずに見てたからびっくりした.いつも最初は飛ばしてて,点は入らないけれど,でも,なかなかいい感じと思ってたら,いつの間にかバテて,はいおしまい,というのばかり見せられてたからね.まあ素人目にも落ち着いているように見えたよ.向こうもいまいちみたいだったしね.前回大会の屈辱を晴らす,大きな悲願達成だね.

初めて日本が出場したワールドカップのときにはテレビを持っていなくって,そのときは後輩の家に押し掛けたり,まあ色々あったけれど,そのあとに入手したテレビをようやくこの度更新した.たぶん10年以上ぶりだけど,実際にはこれも後輩からもらったものだからたぶん15年以上は使ってたと思う.こちらも悲願達成.最後はほとんど映ってなくって,脳内補完してた部分が多々あったけれど,その補正もだいぶ狂っていたことがこの度確認できた.すごいね最近のテレビって.

まあしばらくは楽しめそうだな.