識別能力の著しい低下

なんか子供の頃、おっちゃんとか、「最近の若い子の顔は区別が全然つかん」とか言ってて、おにゃんこみたいにたくさんいるグループはともかくとして、ウィンクのどっちがどっちなの?とか、終いには明菜とミボリンの区別さえつかないとか、それってわざと?って言いたくなるようなボケをかまされたものだけれど、まさか自分がそんなふうになるとは思わなかった。

前に、ソネットのCM見たときに「この子だれやろ?」って、ちょっと気になったのでインターネットで検索して、「AKBにもこんな子おるんやぁ。あなどれんなあ。覚えとこ」って思ったのは、もう半年くらい前のことだと思うけれど、この前、なんとなく電車乗ってたら、三菱キャッシュワンの吊り広告の子が気になったので調べたら、おんなじ子やった。まいった。

好きやけど、覚えられないみたい。

篠田麻里子 Pendulum MOVIE [DVD]

篠田麻里子 Pendulum MOVIE [DVD]